hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 15

ポルカ本1よりシンプルトレーナー

こんばんは。

ノロウィルスからどうにか復活し今日は2着作りました。

ポルカ本1↓よりシンプルトレーナーの型紙で100cmを2着
2着とも首周りを繋げてしまっています。


IMG_0788.jpg
1つ目は昨シーズンに買っていた楽天のLe Sucreさんのうっすら起毛のベア天竺で

この生地、とーっても手触りがよくてスパンが入っているのですごく伸びるんです!
もっとシンプルなのがあったら自分用にも欲しかった・・

トレーナーの型紙やけど、Tシャツのように使えるようにしてみました。

IMG_0793.jpgIMG_0795.jpg
ムチムチ息子にも良い感じです。



次は同じく楽天のPomulさんのダンボールニットで

IMG_0796.jpg
こちらはかなりガチャガチャしたトレーナーになってしまった
RickRackさんのフロッキーと前の日記で作ってあったパンツの裁断しすぎたポケットを一つつけてみました

IMG_0790.jpgIMG_0792.jpg
友達のお子さんのお下がりで貰ったシンケンジャーのおもちゃをどうしても一緒に撮ってくれということで↑こんな着画

まともに見せたレンジャーものはシンケンジャーだけの息子はこのおもちゃに大喜びですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン


2012 縫いものカウント
 子供服:  4
 大人服:
 小物 :  4
 お直し:  1 (裾あげ含)

ほかにも一つ作ってあるんだけれど、大きいから写真がまだ撮れてない・・

ずっと布買い自粛中でしたが最近タガが外れたように買いまわっています。
徳島市にある布屋街に行く機会があり、いっぱいの布に少しウハウハしていました。
楽天に出店されている福井商店(布マーケット)さんにも行ってきました!

あとそろそろ入園グッツ作りにも励まないとと思いキャラもの生地も買ったり・・・
じわじわ作り始めます。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

