hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 12. 16

muniさんのフェイクレイヤードパンツ

うわっ!!
今夜アリエッティがあるの忘れてた・・・!!録画予約も・・・・orz





今日は私の住む町にも雪が降りました。

どおりで寒いはずだよ。

今晩もかなり冷え込むらしく、明日雪とか積ってたらどうしよう。ノーマルタイヤしか持ってないのに。

雪が積もることなんて年に数回なのであまり必要もないのですが、
旦那のいるところがここより雪がすこし多いところなので冬の間は若干不安です。




息子の4月からの入園(予定では)までに今からでもお着替え用の服を少しでも作っておこうと思い立ち、
今日からモチベーションを無理やり上げていきたいと思います。

といっても多分一週間に1~2着程度。

・・・・がんばります!

まず手始めに、この間型紙をトレースしておいたmuniさんのフェイクレイヤードパンツ。

IMG_0698_20111216211333.jpg  IMG_0700_20111216211333.jpg

生地;かーふさんのデニムニット、le sucreさんのイカリ柄ベア天(?)、ドリーム(実店舗)の動物迷彩など



IMG_0690_20111216211333.jpg IMG_0693 (196x250)

IMG_0696_20111216211333.jpg

見やすいようにトップスを持ち上げて写してみたけど、タートルフードを上に着てもかわいかったです!

ハーフパンツとレギンスを2枚重ねて履くとトイレに行ったとき面倒だし、
かといってハーフパンツだけだと冬には履かせられないし・・・ってときもこれなら大丈夫♪

息子もうれしそうに履いてくれて良かった!

妹に見せたら姪にも作れと言われ・・・これも次回のオープンでサイズアップ予定です。

妹よ、姉さんはお金がないんだよ・・・(T_T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

