FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 12. 07

lalala3からパジャマパンツとまみさんのヘンサル

こんばんは。

更新が途絶えて途絶えて途絶えて・・・・申し訳ありません。
縫いモチが上がらず何にも縫ってない日々が続いてしまっています。


なので今回は作ってから約一カ月経ってしまっているパンツ2本です。

まず1本目。

lalala3から初めてパジャマのパンツを100cmで作ってみました。

皆さんのブログなんかで大きい大きいとは聞いていたのですが、初めてだったのでどのくらい大きいのか分からず型紙通りで作成。

生地は去年CRAFT NAVIで買ったキルトニット、フロッキーはRickRackさんです。

こんな感じ↓です。

IMG_0350.jpg

解りにくいですが、大分太めなことはわかっていただけるかと思います。

参考になるかわかりませんが、以前作ったてづくりCAFEさんのぴったりリブパンツ100cmと比べてみるとこんな感じ↓
IMG_0349.jpg

でかっ!!

股下はほぼ同じくらいで、横幅は大体5cmくらいlalala3が太く、前股上も多分7~10cmくらい違うんじゃないかと思うんです・・・多分・・計ってないけど。

着画はないけど、息子に履かせるとウエストゴムが胸まできます。

いや。。。ほんとにでっかい。

びっくりですよ。

おなかが冷えなくていいよね!!ってレベルでもない。

今度作る時は気をつけよう・・・。

今回はこのまま履いてもらうw






2本目はtwitterがご縁で作らせていただいたまみさんの自作パターン『ヘンサル』です。
(注:現在はパターンの公開は終了されています)

IMG_0680.jpg

パーツ&曲線(?)が多いことで(←?)『変態サルエル』と名づけられたパンツですが、すごく楽しく作らせていただきました。

慢性的なモチ不足だった私が嬉々として作れた素敵なパターンです。

100cmサイズを身長約94cm、体重約15kgの息子が履いています。

使用生地はどこかのおまけで貰った薄手デニムと着古した私のジーンズ、近所のスーパーのドット生地です。
股下の生地もデニムで作ればよかったかも。

それでは着画↓、裾見返しを折り返しています。

IMG_0338.jpg
IMG_0676.jpg

長さも横幅も丁度いい感じ。

母にも好評でした!

まみさんありがとうございました。また暖かくなってきたらいっぱい作りたいと思います~!

ブログに載せるのがこんなに遅くなって申し訳ないです(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。