hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 09. 22

バックラインTシャツのラインも切り替えもなし2着

おはようございます。

前回宣言していたロンTが2着完成しました。

型紙は前回と同じくてづくりCAFEさんのぴったりバリエ男子Tシャツなのですが、
バックラインと後ろ見頃の切り替えを無くし普通のロンTで作成。

まず1つ。
IMG_0528.jpg
↑前
IMG_0530.jpg
↑後ろ

うん、普通のロンTです。

そして2着目

IMG_0531.jpg

こちらも後ろ見頃は普通のロンTなのですが、袖を切替えて重ね着風にしてみました。
しかし、切り替え場所を勘違いして出来上がってみると袖がデフォより2.5cm短い!

IMG_0535.jpg
↑こんな感じ

そして着画はこんな感じ。
IMG_0527.jpg

・・・いけなくはないが、やっぱり短いよね(`‐ω‐´)

前見頃に張り付けているのはone`s oneさんのおめかしコラージュクロスです。

両面接着テープで張り付けてから、久しぶりにPC-8000を取り出しジグザグミシンを2周かけてみました。

これからのほつれ具合が気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン
関連記事

COMMENT▼

takumikurihoさん

コメントありがとうございます^^
台風の被害はなかったです。takumikurihoさんはどうですか?
川見てないんですが、色んなとこが浸かったようですね。

重ね着風、実は生地が足りなかったから苦肉の策でやったんです。
長袖は取れないけど半袖ならどうにか・・って感じだったので。
簡単なアレンジなのですぐできますよ~。
おめかしコラージュも使うとこになかなか悩みますよね。

お!遂にアメヒロ生地登場ですか!?
楽しみーw

重ね着風がす・き♪

こんにちはー!台風の被害ないですか?
今年は雨がよく降るね。吉野川もすごいなー。
ロンTいい感じ(^^♪ ヘビロテ間違いなしだね!
おめかしコラージュいいよね。でも、まだ男の子のを
使っていないので、是非使えるものを作りたい?かな。
そうそう、アメヒロ柄でサルエル作らせてもらったよ!
またブログで近日後悔!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

