FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 02. 02

しわしわファスナーリュック

昨日のslowboatさんのカートオープン惨敗・・というかオープンにさえ間に合いませんでしたよ。

覗きにいったらほぼ売り切れ。

すごい。すご過ぎる。侮ってました。

みなさんのブログを拝見すると今回は結構早めのオープンだったらしいですね。

勝手に昼過ぎかななんて思ってました。

間に合わなくて正解だったかも、またこの頃買い過ぎの兆しです。
やばいやばい。
気がつくと次から次にポチポチと・・。

大概にしないとまた家族に怒られそうです。

さてさて今回は以前にも書きましたパターンレーベルさんのファスナーリュックLサイズです。

チャコペンを消すために一度洗濯したが最後。

しわっしわのくちゃくちゃになったものです。
いえ、私がすべて悪いのです。生地選びを間違えたから。

お得意の大人買いダンガリーとお気に入りの小花柄シーリングという薄&薄の組み合わせ。

そりゃあシワシワにもなるし、形もくちゃくちゃにもなりますわな。

では色んな失敗の記念にお写真です、どんぞ。
ryukku
畳にベタ置きごめんあそばせ。
これでも一応必死で形を整えました(汗

途中で薄すぎると気付き薄手の接着芯を貼ったものの、駄目でした。

チチやら力布(?)あとポケット裏布はRickRackさんのやわらか麻デニム(ローズ)でしっかりなんです。
だから全部この麻デニムで作ればよかったんですけど、これハギレセットの中に入ってたやつで30cmほどしかなく・・。

今度から生地選び気をつけます。

もうひとつ、最後の最後で力尽きてファスナーの紐(?)を100均の髪をくくるゴムにしたことをここで懺悔します(T▽T;)

わかってるんです!これ一つで作品全体が台無しなんてこと!(生地選びの間違いはおいといて
でも!でも!この時点ですでに燃え尽きてましたorz

普段パーツの少ない子供服しか作ってない私には、パーツの多いしかもファスナーまであるリュック作りはかなりの労力が必要だったのです。

うん、頑張った。とりあえず当分このパターンは開封しないでおこう。
作ってみての感想は、『Lサイズよりもう一回り大きいサイズがあってもいいなぁ。』です。

妹にも『もう一回り大きくしてひとつ作って』とさも簡単そうに言われました。
無理です。私にはそんなスキルも情熱も副資材(ファスナーやら角カンやら)もないですから。

もし将来的にすごくスキルアップしたら(←多分一生ない)ワンサイズアップしてプレゼントしてみたいと思います。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。