FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 05. 09

夏服欲しー!!

今日(すでに昨日ですが)は本当に暑い一日でした。

気温は道路の電光掲示だけでも27度越え

いやんなっちゃうぜ!

そんななか、完全に乗り遅れ気味の義母への母の日&お誕生日ギフトを買いに行ってきました。

ほとんど自分のものを探してしまい、

最後の最後に目的を思い出しどうにかこうにか夏らしく且つフォーマルでも普段使いでも大丈夫そうなバッグを見繕ってきました。

えぇ燃え尽きましたとも。

でもまだ予算には届かなかったので、エプロンも近所で買いたしどうせなら一回に送ってしまえと義父にも父の日用にパジャマを買って帰ってきました。

これで、明日梱包して発送すればオケイです(○゜ε^○)v




さて、今日は前回の予告通り先週中に作ったものをば。

まずはこれ↓
IMG_0381.jpg
プチオペラーゼさんの襟付きスリップオーバー100cm
生地はチェックがLe Sucre さん、黒のスパンフライスがPUGCABINさんの特価リブ

これがなんとまあ襟部分を最初に後ろ前につけてしまって、やり直してたら縫い目が表側に出すという失敗をやらかし直し、そしてやっと完成したという苦労の作品です。

心なしか首元がぶよぶよしているような。

見なかったことにしておいてください<(_ _)>

全て薄い生地を使っているので夏でもオケイかと。
着画はないんですよ~。




さてさてお次は

最近どこにいってもなにを見ていてもボーダーの服が気になって仕方ないので
作ってしまいました。

自分服です。
どーぞ。

IMG_0379.jpg

ドルマン風ボーダーチュニック(??)ってやつです。

型紙は

この本の表紙・・とはまた別の中の型紙を私に合うように横に広げたり縦に伸ばしたり、横に広げたために広がりすぎた襟元にゴムを入れたり(苦肉の策)いろいろしたものです。

生地はたまたま見つけた大阪船場の布 生地問屋 ひかり屋さんのコットン100% 先染め 40/2天竺ボーダーニット♪ネイビー&ライトカーキ/オフホワイトの全2色♪♪使用。

まさに大好きな感じのボーダーだったので即買い(午後11時30分頃
しかし注文の翌日、この生地が第二弾春のセールの対象商品になり値下げに・・。

私は値下げのことには全然気がついてなかったのですが、ひかり屋さんのはからいでセール時のお値段で購入させていただけるとのご連絡をいただきました!

ラッキーー!!

出来あがってから微調整したおかげか、かなり自分では気に入っていたのですが・・

相変わらず辛口の妹からは

『(横に)デカイ人がボーダーを着ると余計に膨張して見える。しかも目がチカチカする』とのお言葉をいただきました。

良いんだ!!気に入ってるから余計にでかく見えたって着てやる!
そんで私は着ている人間だから目はチカチカしないんだ!見てる人がチカチカするだけで!

ドルマン風でわきの下がチラ見えするのでそこだけは気をつけて処理しないと・・。

眼つぶしにあうぞ!(←?)


でもまだまだ私のボーダー熱は冷めてなく、またひかり屋さんで太ボーダーを注文してしまいそうになっています(;´▽`A``


あ、slowboatさんの通常販売が(日付的には)明日に迫っているわ!
気をつけなくちゃ!(何に?

ではではまた。

次回は最近買った布のごく一部を公開予定です。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。