hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 28

今日の出来事

こんばんは。

先日から裁断裁断言ってる割に作業が全く進んでいないのりごろうです。

みなさんこの週末をいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は裁断をほったらかして、お部屋のお掃除と洗濯・布団干しに打ち込んでました。

暖かくなってくるといつもは面倒くさい家事が何故だか楽しくなります。

これもきっと春効果。

そしてこの週末のメインイベントは高校時代の友人とランチです!

場所は最近出来たインドカレーのお店。

14時集合という遅めの時間でしたが、狭い店内(4人掛けテーブル席7つ)に5組食事中。

友人二人も私も初めてのお店で、三人とも同じおすすめのセットを注文しました。(ちょっと冒険出来なくて^^;

着画ならぬ食画(?)です。

どぞー。

kare





食べかけで本当に申し訳ありません!

写真撮ることなんてすっかり忘れて食べていたら、前に座ってた友人が写真を撮り始めたので一緒に撮ってみました。

このプレートにサラダの食べ放題とアイスクリームがついて1280円。

ここのシェフはどうもドバイの5つ星ホテルで10年働いていたそうです。(メニューに書いてあった)
ご本人も外国の方です。サラダのところから見える厨房で初めてナンを焼く現場を目撃!窯にペタッ!!っと貼り付けてました。

カレーの種類だけで20種類くらいはゆうにあり、しかも平日ならカレーのルー以外ライスもサラダもタンドリーチキンも食べ放題のランチが(確か)890円だそうです!

ナンはモチモチでカレーも本場の味~!美味しかったです。
私には少ないかな?(えへ)と思ったんですが食べてみるとナンがおなかにずしっときます。
Lサイズナンのセットにしなくて本当に良かった。(写真はMサイズ)

今度は平日に行ってみたいです^^



その帰り友人にふと『今度はどっか遠くに連れってってな~』と軽く言うと、

『ほな上海行こーだ!!』と。 

 (゜ロ゜;)!!!?

・・・え?・・いや、私の言った遠くは本州あたりで十分ですが・・・

・・・上海って・・外国じゃね!?



フットワークの軽い彼女は年に数回海外に行っている慣れっこです。

彼女によると今度3月下旬から高松空港と上海を結ぶ高松⇔上海便が就航するらしく、
その就航記念で1ヶ月間航空運賃が片道3000円になるから行ってみないかということらしいんです。

片道3000円て!!大阪に行く片道高速バス料金より安いやん!!!

突然のことでもう一人の友人も仕事があるし即答はできず、
私もとりあえず旦那に相談してみるということで解散し、
帰宅早々旦那に上海に誘われたと言うとこちらもあっさり『行ってきたら~』と。

やったね!!と思っていると、息子同伴でしかも自分のお小遣いで行くようにとの後付けが。

いやいやいや・・息子同伴て・・無理に決まっとろぉーが!!

ただでさえまだまだおむつも外れてないような2歳児なのに、しかも食アレありやし!

行くなら置いていく!!と言うと『ほな、僕の異動時期(今年は4月中旬から)ははずしてな。そんで週末か連休で行け。』と。

無ー理ー!それ行くなって言ってるのと同じやから!!

・・・うん。無謀ですよね。急に上海は。

いくら旦那も私の両親も祖母も同居だからって息子置いて海外は。

とりあえず友人からメール来るまで保留しとこう。

・・・・あ!パスポートの期限切れてるかも!5年用しかとってなかったからなぁ・・。

手続きどのくらいの期間かかるんだっけなぁ。

まだまだ行きたい気持ち満々ですけど!!?



あれもこれもと手を出し息詰まる人間です(汗
最近、全然縫い縫い出来てないのに職業用ミシンにとっても惹かれてしまいます。
上海も職業用ミシンも行っちゃえよ~ってちょっとでも思った方
↓ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

鍵コメさま

ホントにご褒美・・・出来るようなこと何もしてない(汗
ぐうたら主婦です(えへへ

ミシン優勢な気分ですw
でも使いこなせる気がしない。


私こそ、基本いつでもOKなのでぜひともよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

