hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 19

ほんのこと

昨日はまさかの充電器紛失により姪のハレの舞台を映像にはおさめられませんでしたが
どうにかデジカメonlyでも発表会の記録係を終えることができました。
初めてズームレンズ使いました。2階席の端からでもきれいに撮れるのね!ずぶずぶの素人でも。
カメラさまさまです!

めっきり縫い縫いをしていないせいで縫いもの記事がかけませんが、
今日も例のごとく縫いもの記事じゃありません (エヘ

ほんのはなし。

もともとそんなに多く読むほうでもないし(マンガや雑誌のほうが圧倒的に多い)
子どもを産んでから余計に本を読まなくなってしまった、そんな私が今週読み終えたのがこの二冊です。

1冊目は

「わたしがいなくなっても、あなたが明日を生きていけるように。
大切な人を亡くしたひとつの家族が、再生に向かうまでの四十九日間。」

最近火曜10時のNHKドラマ枠がお気に入りでHDに録りためてはこだしに見ています。
今週からその枠で和久井映見さん主演でこの本が原作の全4回放送のドラマ放送が始まったばかりです。
(明日再放送があるようです)

今週の水曜、近所の図書館で見つけて借りてきました。

一気に読み終えての感想は、『この小説好き』です。
アンパンマンを見ている息子の横で、ティッシュで目頭押さえている自分に笑えましたがw
ドラマを見るのもすごく楽しみになりました。


二冊目は


楽天ブックスで予約してから1カ月、やっと昨日届きましたよ。待ちわびてました。
最近買ってる数少ないマンガ単行本の一つです。

全然進まない京子と蓮の関係にイライラしつつ、最新刊が届くたびに1巻から読み返してます。

好きです!仲村佳樹さん!!
出会いは小学生か中学生の時に友達が貸してくれた『東京クレイジーパラダイス』と『MVPは譲れない』でした。長いおつきあいでそれから既に15年。。
もうとうに思春期を過ぎてアラサーな自分ですが、まだまだ仲村佳樹作品大好きです!
オマケにおんなじ徳島出身だしw

みなさんはどんな作家さんや本が好きなんでしょう?

6・7年前にチャットサイトで知り合った方から『多分こんなの好きじゃない?』と
加納朋子さんと本多孝好さんの小説をおすすめいただいて読んでみました。

読んでみるとホントに好きな感じの小説ばかりで
とくに加納朋子さんの小説は日常のちょっとした出来事から生まれる謎を解いていく推理小説が素敵で、ほどんどの作品を読みました。

あの人はなぜ私の好みの本がわかったのでしょう?謎です。
本をたくさん読んだら作風の好みがわかるようになるんでしょうか?

だとしたら私はまだまだなのですね。ひよっこです。

おすすめあったらおしえてください。 

高校生の時は授業中によく学校の図書館で借りた山田詠美さんや江國香織さん村山由佳さんの本を隠れて読んでたな・・。
若かったなぁ・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

