hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 10. 19

てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツ

こんばんは。

来週息子の3歳の誕生日に、お義母さんと息子の3人で近場の淡路島の温泉に一泊してきます。
それに向けていろいろ準備中。
旦那の実家まで車で2.5時間ほどかかるので、旦那の実家での前後1泊ずつ計3泊する予定。
4日間私の運転で車移動が多いため、息子の潰しようにヘッドレストに固定できるポータブルDVDプレーヤーを購入しました。これで、愚図らずにじっとしてくれるのなら御の字です。

今日amazonさんから無事届き、家コンセントでの動作確認はできました。
あとは車に取り付けての動作確認です。

私の車にナビが付いていないため、旅行には行きたいけれど遠くにはムリ!
田舎しか走れません!な人間なので何とか淡路くらいなら大丈夫だろうという安直な行先決定です。

本当は九州か、せめて兵庫の有馬温泉くらい行ってみたかった・・・。
本州には高速のJCTが怖くて自力ではたどりつけません(´-∀-`;)

もういい大人な歳なのでこの先一生たどりつけないことでしょう。

とりあえず淡路に無事に着き、無事に帰ってこられることを祈って・・・。
あ、先に無事に旦那の実家にたどりつくことも必要ね。
ま、道は走り慣れているので息子のトイレのタイミング次第です。




さてさて、
今日はこのところずっとモチが上がらず、パターンは手の届くところにおいて置きながらほったらかしていたてづくりCAFEさんのぴったりリブパンツです。

このパンツの作成はは2つ目なのですが
なかなか秋冬には持って来いなパターンです。

今度はポケットなしでパジャマパンツにしてみよう。

それでは、今日作った秋冬をイメージしたリブパンツです。
どうぞ。
IMG_0591.jpg
↑前
IMG_0592.jpg
↑後ろ

全体的にリブを2色使いし。
ウエストリブは単色で行こうと思っていたのに
裁断ミス(裾リブと勘違いし前ウエストリブを1色ずつ裁断)をやらかしてしまい
これも2色使いになってしまいました。
2色になったのでついでによくわかるようにずらしてミスに見えなくしてしまえという姑息なやりくちです。

リブは、pomulさんの茶色スパンテレコとsmileさんのスパンフライスパンプキンです。

IMG_0588.jpg
むっちりさんなお尻・・。

参考にならない着画ですみません。
ロンTの裾をむりやりインしてDVDに夢中の息子の後ろ姿を撮影。

今日はとっても暑い1日でしたが、ダンボールのブルックナーが暖かそう(*´∀`*)

かぁちゃんとっても満足です!


次は姪のパンツでも作ります~。
女の子はなかなか気に入らないと履いてくれないのでドキドキします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン


 | ホーム |  »

