hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 05. 31

バックライン男子Tシャツと山ガール?なパンツ

おはようございます。
息子がまだ寝ているので、この隙に更新です。

この間の台風の影響はどうでしたでしょうか?
こちらは風よりも雨がすごくて、でも大した被害もなかったです。

さて昨日は、
裁断していたものを2つ仕上げました。

すっかりお気に入り、3枚目のてづくりCAFEさんのぴったりバリエ バックライン男子Tシャツ100cmです。


IMG_0401.jpg
↑前

IMG_0402.jpg
↑後ろ

使用生地は
slowboatさんの30/コーマスムース・チロル 【バニラ×レトロブルー】
どこで買ったか記憶のないうっすら起毛の紺色スムース(?)
前回も使ったPomulさんの30スパンフライス パープル(←使い切った!)



それでは、着画
IMG_0398.jpg
↑前
IMG_0400.jpg
↑後ろ

完全に自己満足ですが、かなりお気に入りですw
今度はパンツも増産しないとこの夏の分が足りない気がする(;´▽`A``


さてお次は
大人のパンツを。

以前妹に頼まれていたジャガード生地のハーフパンツがやっと完成しました。


IMG_0404.jpg
↑これ。

一日でできちゃう秋冬服 (ブティック・ムック No. 746) の中のハーフパンツMサイズをいじって作りました。

作る工程は至って簡単な普通のパンツなのですが、妹に丈の相談をしないといけなかったので途中まで作って一旦放置していたのです。

それでやっと昨日丈も決まったので、完成。簡単ですが、ポケットも前にのみ2つ貼り付けてみました。


えぇ。
まだ完成品は見せてないんですけど、作った私の目にもかなりもっさりして見えますよ。≧(´▽`)≦アハハハ


これでいいのか!?妹よ。

ねぇちゃんには山ガールにしか見えねぇよ?
彼女によるとレギンスを下に履いて着用とのことですが(まぁジャガードなので1枚では着れないし)、私にはこれがオシャレアイテムとは思えない(;´▽`A``

まぁこれが良いというならこれでいっか。



今日はこんな感じです。

次は張り切って、コンビ肌着作り再開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン

「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金

 | ホーム |  »

