FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 01. 29

サマー・・にはまだまだ早いけど

今週の木曜に、先週の『お願いランキングGOLD』で4人の美食家が美味しいと言っていた
ファミリーマートの『俺のエクレア』を食べてみました!(土曜放送なのにね
PAP_0004_convert_20110129230820.jpg

男性向けの商品だけあって普通のダブルクリームエクレアよりも少し長くボリュームはあるものの、
甘すぎずナッツが入っていることによって食感が良くておいしかった~(ほぼ美食家たちのコメントをパクっておかりしているのですが)

レジでお金を支払っていると、お店の方も『これ人気ですね~、私も今日買って帰ろうと思ってるんです~』って言ってました。50~60代の男性の店員さんだったので食べてないのも普通なんでしょうね。
急に売り切れるほどの人気になって少々びっくりされていたようです。
PAP_0003_convert_20110129230909.jpg

明日は全国のセブンイレブンでカレーが売り切れることでしょう・・(笑
あいにく徳島県(どころか四国)にはセブンイレブンは1店舗もないので試せないのですが。。。美食家たちの満点評価に大絶賛、味がすごく気になります。

全然話は変わるのですが、うちの母のカレーもすごく美味しいんですよ。
一週間くらいかけてスープから取る牛テールのカレーです。
最近全然お目にかかりませんが、受け継いで置きたい味です。




さてさて、本題の縫物に移りましょう。。

ディズニーの余韻もやっと冷めてきて、そろそろ何か縫いたくなってきて
でも明確にこれ!ってものがなくていろいろ考えていましたが・・妹の『○○(姪)にも何か作ってやって』という無茶振りに「じゃあ、あれだと思い立ったのがパターンレーベルさんのサマーパンツ

まだまだ真冬のこの時期にサマーパンツは早すぎるだろう!と誰しも思われることと思います。
でも!どうしても折り伏せ縫いがしたかったんだもーん。

それだけです、はい。

あ、いや、もうひとつ理由はあるんですよ。
昨年の夏、発売されたばかりのこのパターンを買って初めて縫ったときに
折り伏せ縫いの縫い代を短く縫ってしまった箇所があって最終的に長さがチグハグになったり、ウエストベルトにあるはずのないギャザーが出現したりで失敗してしまったので、それのリベンジをするため。(でも姪は気にいってはいてくれましたが)

そこで今回はちゃんと仕様書を読んで毎回確認しつつ(それが普通)作成しました。
まだウエストにゴムも入ってなく、シワシワですがどうぞ。
SH3K0101_convert_20110129235010.jpg
サマーパンツ110cm

今回は何とか大きな失敗はなく出来あがりました。(縫い目のよれよれは気にしないでね)
内側にサイズタグも付けて、姪がサイズアウトしたら息子にお下がりすること前提で大人しめの色合いです。

生地は昨年の夏、自分用の夏らしいパンツでも作ろうと買ったダンガリー7mです。
大人用のパンツ1本にリュック1つ、ミニミニピンクッションいくつかとハンドバッグ1つに使いましたが、まだまだまだまだ余ってます。。。orz

どうしよう使いきれるのか、この生地!
今年の夏にかけてみます。。。

次は最近買った生地などなどについて書きたいと思います。

ではでは~。
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。