FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 05. 07

型紙の収納に

今日二つ目の記事は、最近買った便利品。

だんだん増えていく型紙。

今までは100均のプラスチック容器(名前わからない)に入れていたのですが、いっぱいになり仕切りもなく探すときにかなりごちゃごちゃしてたので奮発して

↓これ買ってみました。


リバティを買った高松市の布物語さんの近所の文具生活という文房具屋さんでひとつ1400円くらい。


ちなみに使用前です。
これにショップさんごとに別けて型紙を入れると・・・






あぁーら不思議。
色が黄緑に変わりました!!




・・・って、そんなわけもなく。

色違いで二つ買ったんですけど、ポケットの数と容量が結構あって
結局一つで十分だったってわけです。



オークションで買った型紙や実店舗や生地屋さんの無料型紙を除く
パターンショップさんの型紙だけを一つ一つA4ファイルに入れたまま収納して
うちにある型紙はこれだけです。(少ない?多い?普通?

まさに楽器のアコーディオンを横にした感じです。

全部入れるとかなり重いけど

これ便利ですよ!

以前の仕切りもなくぎちぎちに詰め込まれたボックスからお目当ての型紙を探していたときより、断然早く見つけ出せます。

ご存知の方ばかりだったかなf^_^;)

少しでも参考になれば。

ではでは。

次はGW中に縫った自分服と子供服を一着づつご紹介出来ればと思います(=´∀`)人(´∀`=)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

2011. 04. 21

D-CLIPS HORSE




買ってみた!

可愛い♪( ´▽`)

30個入りで500円とお値段は可愛くないけど、ほかのも集めてみたい☆彡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011. 03. 06

最近買った型紙たち



やはり最近縫い縫いしていないので、ネタがあまりありません。

なので以前から長い間引っ張っていた最近買った型紙の公開(だけ)します~。

あくまでも作ってない型紙ですので、表の写真しかないですよ?

いいんですか?

それでは、

まず最初は
amie pocheさんの
前回で廃番になったスモックワンピ―スに
新作のスクエアネックTシャツ
そして、かさね着風ロングパーカーです。

どぞー。

ami

ここで『あれ?』って思った方がいらっしゃるかもしれません。(居ないよねw)

そうなんです。
私、重ね着風ロングパーカーの型紙すでに2つ持ってるんです。
なのにまさかの3つ目。

それはね、前の2つは子どもサイズの110cm(?)と大人のLサイズで、今回買ったのは出たばっかりの大人用LLサイズだからなんです!ちなみにスクエアネックTシャツも。

前もちらっと言いましたが既製服にはなかなか合わない太っちょな私。
グレーディングの技術もないし、LLサイズ出たらそりゃ買うでしょー!!ってわけです。

ええ、買ってあるLサイズは既に無駄ですが、なにか?w

まぁ、いつか痩せる日が来れば使います(一生ないでしょうが)

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

さて気を取り直して次行ってみよう!

お次は、言わずと知れたパターンレーベルさんより
アシンメトリーエプロンです。

どぞー。


patare

普段エプロンしてお料理する習慣がない私ですが、
お料理教室に通っている高校からの親友(?悪友?)のお誕生日プレゼントとして作ってみようと買ってみました。

パタレさんのエプロンなら、(生地選びさえ間違わなければ)はずすことはないだろう!と。

そんなわけで、来月の初旬には完成させなくてはいけません(汗
頑張る!

・・・昨日ドリームさんで一応生地を買ってきたのですが・・・
妹に(私の体にのせて)見せたらまたしても『余計に大柄に見える』との厳しいお言葉を頂戴しました。


そしてお次は、
いつも覗きにいかせていただいているものの買うのは初めてなpattern works 「chikuchikuhappy」さんで、
コバステッチが決まるビニコトート
手縫いいらずのブックカバー
そしてOPEN1周年記念プレゼントパターンのオーバルバケツ
お買い上げサービスでいただいたあずま袋風のレジかごエコバッグです。

どぞー。

chikuchiku

どれも日常使いやちょっとしたプレゼントにもってこいです!!

ささ、次は
hibi+さんの
タートルフード 大人用Lサイズと
この前つくったストレートスリムパンツです。

どぞー。


hibi

コピーして切った型紙が袋からはみ出てますね(汗


お次は、
RickRackさんで
ふたへやバッグと
2月24日で廃番になるため半額だった型紙からボックススカートです。

どぞー。

rick

メルマガに廃番になるため半額!とか書かれてると
思わず『買っとかなきゃ!』って思ってしまう人間なので、
戦略にまんまとはまってしまいます。


そして次で今日の最後の型紙です。
今回初利用が予約販売の型紙なorangenaさんで
ノーカラーコートワンピースです。

どぞー。


orange

4Lの文字が心なしか光っています。・・・お恥ずかしい。
消してしまえばよかった!(←心の叫び)
・・・大きめで着てやろうと思いまして。って言い訳がましい?(汗

まぁ良いです。

orangenaさんの型紙は予約販売になっていますが、期間外でもカートに在庫があれば購入できるそうです。
私も今回期間外でしたが買うことが出来、入金の確認から2~3週間ほどで届きました。


・・今日はこんな感じですね。

最近趣味は縫い縫い!から型紙コレクターに変貌を遂げようとしています。

やばいな。。

作らなきゃ。買うのやめなきゃ。

あ・・でもPatternshop snowwingさんが明日からカートオープンですよ。。

買っちゃいそうです(えへ


もう春だというのに冬用のパーカーパターンが2つもふくまれちゃって、季節感のないお買い物内容で申し訳ありませんです。あんまり小物も作らないのに型紙ばかり増やしています。

ちょっと買いすぎじゃね?って思われた方、
もしくはちょっと参考になったよって方
ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

2011. 02. 24

chikuchikuhappyさんの手縫いいらずのブックカバー

こんばんは。 

実は、先日からにほんブログ村ランキングにそっと参加しています。

ブログをはじめてまだ間もないのに無謀とは思いますが、少しでも多くだれかが読んでくれるならと参加したところ・・・

参加したその日からアクセスが増えていってくれてます!
ありがとうございます。それもこれもブログ村効果です。

実際のところ、他のハンドメイダーさんのブログを読みに行くのは大好きなのですが私はなかなかコメントを残せません。(読み逃げってやつですね

恥ずかしくて。そこで出来てしまっている仲の良さそうなお話にも入り難くて。

お隣の県ということで勝手に親近感を持っているランキング上位のじゅ。さんのところと、リアルでもお友達(←お友達って言っちゃったw)のtakumikurihoさんのところには私にしては頻繁にコメントさせていただいてますが(汗

他の方にコメントも残せないようなやつ(私)が誰かのコメント待ってるなんて厚かましい。と思っていますが、なかなか殻を破れないでいます。

A型長女の気質ですかね。(妙なところがまじめで頑固で柔軟性に欠ける。)
しかもてんびん座で優柔不断(もしくは物事を決めかねる)。若干人見知りも入ります。

↑文字にするとダメ人間じゃん!≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、性格なのでしょうがない。マイナーなまま生きますよ~(えへ

結局何が言いたかったんでしょう・・自分でもわかりません。

多分、どなたかコメントくれたら嬉しいなぁ、なんて浅はかな考えを持ってるんだと思います。

あとよく見かける『続きはこちらから(とか Read more)』って記事の省略(?)みたいなののやり方もだれか教えてくれないかなぁなんて無意味なことも考えてるんです。




さてさてつぶやきはともかく、
今夜は待ちに待ったpattern works 「chikuchikuhappy」さんの『手縫いいらずのブックカバー』の再販でした!

どなたか買われた方いらっしゃいますか?

これ見かけた時がちょうど図書館で本を借りた日くらいで、ジャストミート!!って感じでした。

しかも2/28までOPEN1周年記念「オーバルバケツ」パターンプレゼントだって!!?

欲しいッス!!

でもその時は既に遅く、売り切れ。

メルマガ登録をし(←してなかったんかい!)、あまり活用していなかったtwitterを頻繁にのぞくようにしました。
(前からchikaさんをフォローさせていただいてたので)

そしたら今日、メルマガとtwitterで再販とのこと!

twitterでchikaさんのカート補充完了のツイートを確認し、すぐにお買い上げですよ!!(こんなときツイッターって素敵)

カート補充後約30分で売り切れ。すごい人気ですね。

でもまた明日の午前10時ごろ再販ですって!!(買えなかった人、リベンジの時ですね!)

買えて良かった~。これで『オーバルバケツ』とお買い上げサービスの無料『あずま袋風のエコバッグ』の型紙もゲットだぜ!!



おかねが無いはずなのに絶賛パターン買いだめ中です。

また届いたらまとめてパターン購入報告祭り(?)します。

あくまで報告なだけで作ってもなく、手もつけていない状態ですよ≧(´▽`)≦アハハハ

宝の持ち腐れとはこのことでしょうね・・・orz



そして明日からは既に買いためてあるお宝の中から息子のパンツ型紙たちとの戦いを繰り広げます。

お楽しみに (*- -)(*_ _)ペコリ  


↓腐らす前に活用しろよ!のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。