FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 02. 09

忘れていた!デリキャスさんの人気者

昨夜から今朝にかけて、かなり久しぶりの雨でいつもに増して起きる時間がおそくなりました。

もはや主婦ではない時間帯・・。

がんばってなるべく早く、少なくとも7時半までには起きようと心に決めま・・・す。


さて昨日の記事に写真貼ってみました。まだ貼れていないものもありますが、近日中に全て貼れたらと・・。

で、今日はtakumikurihoさんのコメントで思い出した昨日の記事に書き忘れていた生地をご紹介。

またしても初購入のDAILYCASKETさんのアメリカンヒーロー(サックスブルー・スカイブルー)各1m
amri

ええ、言わずと知れた大人気生地ですよ。
私は今回青系ばかり買いましたが、DAILYCASKETさんでは黄色やピンクといった色のほうがカートオープン数分で先に売り切れていました。

自分の買った色のほうが最後まで残ると若干さみしさものこりますよね。。


さてさて、その大人気生地(サックスブルー)でこんなの作っちゃいましたー。

be
ポルカ本よりフードベスト100cm

リブは昨日の記事にも書いたSMILEさんのスパンフライス(フォレストグリーン)
作ってみるとかなり地味色―!!
アメヒロ柄すごく可愛いのですが、いかんせん私のセンスがなさ過ぎて合わせるリブの色にかなり迷いました。
持ち合わせのリブを当てて見るものの、なんだか何色あわせてもしっくりこず。地味に地味に仕上がりそうで。

結局この仕上がりですよ。だれか正解を教えてください。

しかもこのフードベスト自体も初めて作ったのですが、ステッチをする箇所が多くてその縫い目がすごくヨレヨレになってしまいました。
決して近寄っては見せられません。(写真でもモロバレですが)
売るわけでもプレゼントするわけでもないので良いんです!

出来あがって息子に着せてみると、これが結構可愛い!!
本人も初めてのカンガルーポケットに興奮気味に腕を通して遊んでいました。(破れそうな予感さえ
これからの季節あったかくなってくるころに重宝なベスト。いっぱい活用していきます!!
スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。