FC2ブログ

hanbunko

カウンタ

番目のお客様です!
 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただけたらとても嬉しいです。
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

お買い物

 

最新記事

 

プロフィール

のりごろう

Author:のりごろう
2008年10月生まれの男の子の母

てんびん座・A型

基本熱しやすく冷めやすい性格

最近は育児以外にもミシンと小さな畑を少々さわってます。

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 07. 08

梅雨明け

今日四国地域も梅雨明けだそうで、
これからさらにいっそう暑くなるのかと思うとゲンナリです(−_−;)

ブログも更新できていませんが、
少しづつミシンも動かしてはいるんです。
裾上げだったり、知り合いのおばちゃんのモンペ(ちっくな)パンツだったり。

あと妹のスカートの裾上げと、
先ほどのモンペパンツを見た叔母に「私にも1つ作って」といわれもう一本モンペパンツを作らなきゃならないのと・・(´Д` )

生地使って時間使って無報酬ですが。・゜・(ノД`)・゜・。

クソぅ!!

日頃お世話になっているので、(先月終わった)お誕生日プレゼントということに・・・しとくか。


早く終わらせて息子にタンクとハーフパンツを増産しなければ、トイレトレーニング中で着替え(主におパンツとズボン)が足りない!
スポンサーサイト

2011. 06. 09

ネタはない!! 写真もない!!

こんばんわ!

今回はこれと言ってネタ(&写真)がないのですよ(;´▽`A``
よろしければお付き合いください。



今日は待ちに待ってたslowboat4月予約便が届いたわ♪

何買ったかほぼ忘れてましたがw

届いてみたらなんとまぁ。

そろいもそろって3種ともグリーン系。

最近気がついたんですけど、私グリーン系の服とか生地とか結構好きみたいで
息子用&姪用の服や生地、グリーンが多いんです。

前に何かで聞いたんですけど、グリーンてあんまり売れない色らしいです。

世間と離れてる気がしたりしなかったり・・。

でもslowboatさんのグリーン系生地ってかなり素敵ですよね!

また今度写真載せますね。



あと今ね、実は必死なんです。

何がって・・・前々から何度も日記に書いてもう聞き飽きたわよ!って言われそうな

『お友達の出産祝い×2人(男児・女児予定)』

どうも1人目の予定日まで後5日!!(;´Д`A ```

そして今日判明した2人目の詳細な予定日は10日後!!



予定しているプレゼントがまだ出来あがっておらず、しかもこの期に及んで追加しちゃったもんだから

夏休みの宿題は最終日まで取っておいて、31日深夜に仕上げるのを諦めるという性格の私は当然四苦八苦ですよ。

今日仕上がったものは、男児(5日後予定)用のスタイ×2

のみ!!

今日は午前中も用事があって出てたしミシンにさわれたのは2時間ちょっと。。。

はうっ!!

生地&出来あがったものにアイロンあてたり、次の裁断したり縫い縫いしたり・・・

時間がなさすぎる!!

まぁ私がすべて悪いんですがね  orz


頑張る!!



今日はライブチケットも無事到着したし、もうそれだけでウハウハ(死語?)ですよ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
マシャに会えるのを心の支えに乗りきって見せます!!きっと!



AKBの総選挙あんまり興味はないのですが、5位のまゆゆがもっと上であって欲しかった。
1,2位の意外性の無さがおもしろくない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram
blogram投票ボタン

「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金

2011. 05. 09

プランターに植えたもの

またまたテンプレートを変えてしまいました。
今回は憧れ(?)の3カラムバージョン。
きっとこれでテンプレート替えも落ち着く・・・・はず!

よろしくお願いします。


私にしては怒涛の更新も
もうそろそろネタ切れですよw

さて今日は縫い物とは全く関係ない話。

私一昨年から家の前の小さな畑を祖母に分けてもらい、少しですが野菜とか作っているんです。

(以前も書いた気がするけど)
今現在
トウモロコシ6本にパプリカ3本
キャベツを5本にトマト(ミニトマト含む)6本
ズッキーニ3株、なす5本 ブロッコリー11株
トウガラシ3株、モロヘイヤ2株 
あとはハーブの種を2,3種類まいてみました。

内容にかなり偏りがありますが、そこはそれ・・趣味の畑ですから。
(他の野菜は満遍なく祖母がたくさん作ってくれてます。うちだけでは食べきれないほど(;´▽`A``

今植え替え待ちの苗が、トウガラシ2本、青なす2本、丸ナス1本

それとは別に、畑に苗を植えて1週間以上遅くプランターに植えたものがありまして。

それが↓これ


イタリアングレープと言う、生食用のトマトの苗です。
実の色が紫というトマトにしては珍しいものだったので、試しにひとつだけ買って余っていたプランターに植えてみました。大きさは多分ミニトマト大です。

これが遅く植えたにもかかわらず、畑に植えた他のどの苗よりも大きく成長しています。

肥料が効いているのか、それとも水がいきわたるからなのか
理由はわかりませんが、成長が毎日楽しみです。




あとトマトの苗のまわりに相性がいいと聞いたバジルの種もまいてみました。

このバジルも畑にまいたものより、プランターのもののほうが発芽が早かったです。

畑のなんてやっと少し出たかなーくらいなのに、一週間以上遅くまいたほうがたくさん発芽しています。

トマトとバジル。

食べるときの相性もいいですが、
一緒に植えると何やらトマトが甘くなるとか、トマトに虫がつきにくいとか利点があるようで。

しかもプランター植えは畑よりも管理しやすく虫もつきにくい(らしい)ので、今年の夏は紫色のトマトがたくさん食べられそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

ではでは、
今日はこれまで。

次回は本当に生地公開ブログアップしますので、また読みに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金

2011. 04. 07

ネ・・・ネタがない。。

昨日iPhone4を契約しまして・・。

それに夢中になっております。

それまでのauもあるので、2台持ちで行っております(汗

それゆえ全くもってネタがありません orz


生地が足りなかったことでモチベーションもダダ落ちですし、

ここのところいろいろと予定が詰まっている様子で

何とかお誕生日までにプレゼントが完成すれば御の字みたいな状況です。


ですので、来週中ごろくらいまでお暇を頂戴いたします~。

ではでは。





「出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。」
東北地方太平洋沖地震 義援金


ブログランキング・にほんブログ村へ ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


2011. 03. 12

恐ろしい

昨日の大きな地震・・・大変な被害をテレビで目の当たりにし

ただただ涙が出るばかりです。

何と言っていいのか、わかりません。


阪神大震災の時はまだ子どもで何もできませんでした。

ただ大きな揺れに何も出来ず収まるのを待っていたことを覚えています。

阪神大震災と比べるべきではないこともわかっています。

今度は親として地震などの災害にあった時、子どもを守れるかとても心配です。


地震も津波もすごく恐ろしい。

日記も書くべきかどうかもわからないですが

被害がこれ以上大きくなりませんように、そして被災地の一秒でも早いライフラインの復旧を祈っています。


 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。